So-net無料ブログ作成

年始の参拝・受付時間と、御朱印帳取り置き休止のお知らせ。 [お知らせ]






今年も間もなく終わり、新しい年を迎えようとしています。そんな本日まで、お問合せが多い年始の時間などについてお知らせいたします。

【開門時間(お参りのできる時間)】
1/1 0時~20時
1/2以降は 6時頃~20時

【ご祈祷受付時間】
1日   0時~18時
2日,3日 6時20分~16時30分
(ご祈祷開始は6時50分)
4日以降 7時00分~16時00分
(ご祈祷開始は7時30分)

どのお日にちも、10時頃から混み合い、正午から14時頃が最も混雑します。特に例年、融通金の行列がかなり長くなっていますので、なるべく朝早いお時間におでかけください(朝の方が尊天様もお元気なので、ご利益もありますよ!)

さて、ご案内をもう一つ。大人気をいただいている御朱印帳ですが、まずはもう一度、柄を紹介させていただきます。
梅がデザインされた、風待ち草。

御朱印帳 風待草.jpg


そして、来年の酉の柄がプリントされた、干支。

御朱印帳 干支(酉).jpg


おかげさまで大きな反響をいただいておりますが、混雑緩和のため、初午の終わる2月12日まではお取り置き対応を中止させていただきます。松の内に来ていただければ十分在庫があると思いますので、直接お参りにいらしてください。
また、御朱印帳をはじめとした授与品は、7日まではすべての種類を20時まで頒布しております。7日以降は本殿が17時まであいており、それ以降一部のものは20時まで当直で対応しております(限定の御朱印帳はありません)。

2016年も残すところ、あと数時間。更新の少ないこのブログをたくさんご覧いただき、ありがとうございました。どうぞ皆様、よいお年をお過ごし下さい。そして、新年初詣は、ぜひ豊川稲荷にお参りいただき、たくさんの福をお持ち帰り下さいませ。2017年もよろしくお願い致します。







共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。