So-net無料ブログ作成
検索選択

4/22いよいよ頒布開始☆御朱印袋と、新柄御朱印帳! [お知らせ]






御朱印帳ファンの皆様っ。お待たせいたしました~。
ついに、御朱印帳袋、4/22の縁日から頒布を開始しますっ。

御朱印帳袋.jpg


前回お伝えした通り、日本橋榛原さんが特別に図案を貸してくださり、当別院一番人気の重陽(赤)の柄で出来上がりました。
紐や紐止めの木のビーズ(何と豊川稲荷の宝珠入り!)にまでしっかりこだわって作っていただいたものです。
頒布価格は1500円です。ぜひ重陽の御朱印帳とセットでお持ちになってくださいね。

そして、御朱印帳の新柄も、4/22、頒布開始ですよ~。
今回は、どちらも完全新柄っ。しかも、どちらもすっごくステキなんですっ。
まず、紫がキレイなこちら。

藤.jpg


と、正しくは枝垂桜柄なんですが、藤に見えませんか?
見た人が全員、藤って言いました。ので、藤にします(笑)
ま、枝垂桜でも藤でも、どちらにしても、このシーズンにピッタリですよね♪
落ち着いたデザインで、とってもステキですよ~。

そして、満を持して登場の、黄金眩しいこちらっ。

風神雷神.jpg


風神雷神です~。
かっこよすぎるっ。すっごいクールですよね!?
私も絶対欲しい~(笑)
榛原さんのお店に時々お邪魔しているのですが、これを見た瞬間、ビビビっと雷に打たれたように、かっこいーっ!となりました。あ、風神雷神の紙なので、神と雷がかかってます(ププッ)

さらに、今回はもう1種類。
以前頒布停止となった鳥柄の代わりに、色違いの鳥柄が登場です~。

鳥楓.jpg


これまた以前も人気だった、鳥楓。
どちらも限定で、本殿と授与所でのみ頒布しております。
(現在、通常頒布品以外の郵送は受け付けておりません、ご了承下さい)
よく、「何時まで買えますか?」という質問をいただきますが、基本的に本殿は17時まで、授与所は16時30分までです。

最後に、毎度のお願いですが、当別院で頒布している授与品は、縁起物です。オークション等の転売目的での購入はご遠慮下さい。売るのも買うのも、良い事ではありませんよ!

(4/22、一部追記しました)







共通テーマ:地域