So-net無料ブログ作成

2016年4月9日 中井貴惠さん朗読会【音語り「東京物語」】開催のお知らせ [お知らせ]

今年もあと3日…。別院も、毎日慌ただしく、お正月を迎える準備をしております。
来年は新しいことをたくさん挑戦する年にしたいと思っており、その計画もたくさん進んでおります。

その第一段として、すばらしいイベントの開催が決定しましたっ。
2016年4月9日午後2時30分より…
何と、女優でエッセイストの中井貴惠さんが、当別院で、朗読会を開催してくださることになりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ちょうど花まつりの季節ですので、題して

豊川稲荷 花まつり
~小津安二郎映画を聞く~
音語り「東京物語」

です。

朗読会 (1).jpg


開催の詳細は、チラシ、または中井さんのHP(こちら☆☆☆)もご確認くださいませ。

朗読会 (2).jpg


実は、去年の10月に、鎌倉の円覚寺さんで開催された朗読会がそれはそれはすばらしくて[ハートたち(複数ハート)]当日の演目は「晩春」だったのですが、あまりのすばらしさに、すぐにAmazonプライムビデオで、映画見ましたもんっ。
そして、ぜひ別院でもやってくださいーっという失礼かつ図々しいオファーをしたところ、お優しい中井さんが気持ちよく応じてくださったんですっ。わーいわーいっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今回聴かせていただけるのは、小津安二郎監督の代表作でもある「東京物語」。
赤坂にふさわしいステキな演目を選んでいただけました。ジャズピアニストの松本峰明さんが、伴奏をつとめてくださいます。そして、小津安二郎監督の映画音楽を弦楽四重奏にアレンジして演奏活動をしている「Moment String Quartet」さんが、ゲストとしてステキな音楽を演奏してくださいます。

チケットは1月12日から販売開始です。
豊川稲荷東京別院の事務所でもお取扱いしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
(問い合わせ対応は、担当がいる9:00~16:00です)

初めての試みなのでドキドキしていますが、同時にすっごく楽しみです[るんるん]
全席指定ですので、皆様もぜひお早目にご予約下さい~。


共通テーマ:地域

2016年元旦頒布開始!新しい御朱印帳が完成しました~。 [お知らせ]

十二月ももう半ばでございます。すす払いも終わり、すっかり年末の忙しさで、毎日アリスの白うさぎさん状態。
師走の名の通り、お坊さんたちも、走りまわっております。

そんな来年のお正月に向けて、お守りやお札などの頒布品が続々とそろっております。
そして、皆様がお待ちかねの御朱印帳も、新しいものが届いてますよ~。
今回は、こちらの、真っ赤な牡丹柄ですっ。

御朱印帳 牡丹.jpg


鮮やかですよ~。
そして、ご要望が多かった、去年の春限定の桜柄のピンクが、復活でございます。

御朱印帳 桜.jpg


どちらも限定300冊です。
初詣の記念に、ぜひお求めくださいませ。

共通テーマ:地域