So-net無料ブログ作成

2016年、豊川稲荷東京別院の節分会出席者様 [行事]

※1/31修正

先日年が明けたと思ったら、もう1月が終わろうとしています。早いですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]22日の正月大祭と、本日の日曜日…初詣の方なのか、境内もまだまだ賑やかです[ぴかぴか(新しい)]

さて、いよいよ2月3日の節分まで、あと少しとなりました。

P2036569.JPG


写真は、去年の様子です。
そろそろお問い合わせが多くなってまいりましたので、本日(1/31)時点で、お返事をいただいている、芸能関係の出席者様をお知らせ致します[かわいい]

大嶽部屋より
大嶽親方
友鵬勝尊様

林家正蔵様
林家三平様
海老名香葉子様
海老名有希子様
国分佐智子様
泰葉様
林家種平様
林家鉄平様
林家錦平様
林家たい平様
林家しゅう平様
林家源平様
林家のん平様
林家ぷー子様

IKKO様
岩崎ひろみ様
大和田健介様
健謝様
笠井信輔様
茅原ますみ様
久里千春様
橋本大輝様
金田賢一様
根津俊弘様
三遊亭若圓歌様
春風ひとみ様
勝呂誉様
小出由華様
沢田雅美様
丹波義隆様
毒蝮三太夫様
板東英二様
片岡信和様
柳家さん吉様
有村実樹様
露木茂様
眞帆志ぶき様
高木ブー様
テツandトモ様
中嶋朋子様
パックンマックン様
ポカスカジャン様
三増紋之助様
吉村明宏様
内海桂子様
結城貢様
(完全順不同)
※ご都合により、リストにお名前がなくても出席、またはリストにお名前があっても欠席される方がいらっしゃる可能性があります。ご了承下さい。

今年も大変豪華な皆様がご参加くださるようですね~。今から楽しみです。
当日は毎度同じですが、

午後2時 お練り(玄関から周囲をぐるりと回ります、芸能人と近くで会えるチャンスです☆)
   ↓
厄除祈祷(行事参加者のみ)
   ↓
午後3時頃から 芸能関係者のご紹介、その後豆まき(スタートは例年、3:30頃)

となります。
毎年同じ注意書きとなりますが、警察の指導によりパッケージされていないバラバラの豆がまかれますので、拾いたい方は大きく口のあいたビニールなどをお持ちいただき、空中でキャッチして下さい(足元の豆は拾わないでくださいね!)。豆まき終了後に福豆の配布がありますので、くれぐれもムリをして取らないよう、お願い致します。
また、こちらも毎年のお願いですが、お電話には少数で対応しておりますので、「出る芸能人を全員読み上げろ」等のお問い合わせは、お控え下さい。

今年も良い天気になりますように…[晴れ]



共通テーマ:地域

1月30日より、新しい御朱印帳の頒布を開始致します。 [お知らせ]

お正月に御朱印帳担当をしていた人から、クレームが来ました。
「売れすぎて、書きすぎて、手が、痛い…」
…と(笑)
はい、お陰様で、本当~に売れております、豊川稲荷東京別院の御朱印帳っ。だって、かわいいですもんねっ!
そして、正月に頒布を開始したピンクの桜柄と

御朱印帳 桜.jpg


牡丹柄…

御朱印帳 牡丹.jpg


わずか1か月で、300冊×2種が完売となりました…。
あ、桜は、あと3冊くらい残ってたかもですが、多分1月中には、無くなると思われます。
そこで、本当は初午頃から頒布開始にしたかった新しい御朱印帳を、少し前倒しで頒布開始することに致しました。
今回は、春らしい、可憐な小花柄…

御朱印帳 小花.jpg


と、これまたリバイバルの、ブルーの桜柄です。

御朱印帳 桜青.jpg


今回はどちらも200冊限定です。
最近の御朱印帳ブームで、完売まで大変早くなっております。欲しい方は、なるべくお早目にお求めくださいねっ[黒ハート]


共通テーマ:地域

あけまして…の挨拶と、限定御朱印帳の在庫状況、そして改めて朗読会のお知らせ。 [お知らせ]

あけまして、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
…というには、随分年明けから、日にちがすぎてしまいましたね。お正月の混雑具合や、御祈祷の時間などをお知らせできる、皆様に一番身近な情報発信ツールでありたい…というこのブログの目的が全く果たせていないのは、とても申し訳なく思いつつ…[あせあせ(飛び散る汗)]今年は、もっとマメに更新できるように、がんばります…。
そして、今年のお正月[exclamation×2]おかげさまで大変な賑わいとなりました~[ぴかぴか(新しい)]お天気が良かったこともあり、普段は落ち着いている事務所の私たちも、それはそれは多忙でございました。とても喜ばしいことではありますが、あまりにも多忙すぎて、10日程まで、記憶がございません(笑)
ようやく落ち着いてきましたが、今度は節分と初午が迫っております。本当にそれまでは、あっという間ですね…。

さて、まずはこのブログで皆様が見たい情報No.1であるでしょう、御朱印帳のお話です。
まず、昨年末から頒布していた、緑色の「色硝子」の柄は…

色硝子 緑.jpg


残念ながら新年早々に、完売致しました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、お正月限定の牡丹と

御朱印帳 牡丹.jpg


リバイバルのピンクの桜

御朱印帳 桜.jpg


こちらは、間もなく完売となりそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
300冊も用意したのに、2月までもたないとは…[たらーっ(汗)]と、うれしい悲鳴を上げている状態です。
次の限定の御朱印帳も、間もなく用意ができそうです。次は初春らしく、シンプルでかわいらしい花柄と、同じくリバイバルの青い桜を用意する予定です。頒布開始のお知らせを楽しみにしてくださいね。

そして、4/9開催の、中井貴恵さんの朗読会。
1/12から、ついにチケットの販売が始まりました~。

朗読会 (1).jpg


今から楽しみでたまりませんっ。
豊川稲荷の事務所でもチケットをお取扱いしておりますが、発売と同時に1列がズズっと売れる程、皆様にご注目いただいております。

朗読会 (2).jpg


朗読ですのでどのお席でも楽しんではいただけますが、やはり良いお席から売れてしまいますので、気になっている方はぜひお早目にお買い求めくださいませ[黒ハート]


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。