So-net無料ブログ作成

下半期の写経会およびヨガのスケジュールについて

坐禅に続いて、写経会とヨガのスケジュールも決定致しました。

写経.JPG


8/1、21
9/1、11
10/1、10/23
11/1、11/13
12/1、12/11

写経会は13:30から、ヨガは15:45からです。
夏が近くなると、満席になる場合がありまして、遅刻していらっしゃると、受講できない可能性が発生致します。なるべくお時間までにお越しいただきます様、お願い申し上げます。

共通テーマ:地域

下半期の坐禅会スケジュールと、金魚の御朱印帳について [行事]

先日お知らせした、子どもお坊さん体験。ぽちぽちとお問い合わせをいただいております。
お子さんの夏休みの思い出に、かなりステキなイベントだと思いますので、気になっている方はお早目にご予約下さいね。

さて、大人の方の、坐禅会。

坐禅.jpg


7月以降の坐禅のスケジュールが決定しましたので、お知らせ致します。

7月12日、26日
8月は休講
9月13日(第4火曜日の27日は休講)
10月11、25日
11月8日(第4火曜日の22日は休講)
12月13日、27日

です。
こちらは予約不要ですので、お気軽にご参加下さい。

そして、金魚柄の御朱印帳ですが、残念ながら夏までの生産が難しいようです。
よって、今年は完売のまま、終了とさせていただきます。
入手できなかった方には申し訳ないのですが、また来年頒布予定ですので、また1年お待ちくださいませ。


共通テーマ:地域

金魚の御朱印帳、完売しましたっ!!!!

まさかの事態です…
17日に、500冊限定で頒布を開始した金魚の御朱印帳…

金魚.jpg


まさかの、完売宣言をさせていただきますっ[exclamation×2][exclamation×2]

びっくりです…まさか、こんなに早く、なくなってしまうとは…。
まだ6月ですので、もしご要望が多く、業者さんの納期次第では、8月頃に再販するかもしれません…また状況を確認し、決定次第、お知らせいたしますね。

また、少なくとも、来年も夏の御朱印帳として再販は予定しております。今回手に入れられなかった方も、ぜひ次の頒布をお待ちくださいませ。

なお、重陽(黄)も、結構なスピードでなくなっています…。

御朱印帳.jpg


こちらも、夏いっぱいは持たないかも…。
欲しい方は、くれぐれもお早目にですよ~。



共通テーマ:地域

金魚柄の御朱印帳、取り置きと郵送対応を閉め切ります。 [お知らせ]

大好況すぎる金魚柄の御朱印帳…

金魚.jpg


好評すぎるので、大変申し訳ないのですが、取り置きと郵送対応を閉め切らせていただくこととなりました。
まず、取り置きに関しては、本日6月24日(金)までにご連絡いただき、1週間以内のご来山のみにご対応させていただきます。
郵送については、現金書留の消印を、6月27日(月)までとさせていただきます。
急なお願いで恐縮ですが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

最後に、あまりしたくない注意発起なのですが…
かねてよりオークション等で高値で取引をされている事を把握しておりますが、そのような売買は御朱印帳の本来のあり方からは外れている事です。豊川稲荷東京別院としては、販売はもちろん、お買い求めにも賛成はしておりません。
御朱印帳は本来、来山し、きちんとお参りをし、そこで初めて手にしていただける「縁起物」です(よって、今のところは郵送対応もしておりますが、お身体の不自由な方以外はできるだけ来山をしていただきたいものです…)。
縁起物は本来、あのように売買されるようなものではないはず…。
売買をされている方も含め、ぜひ今一度お考えをいただきます様、お願い申し上げます。


共通テーマ:地域

金魚柄の御朱印帳、何と残り半分ですっ!!! [日常]

夏の限定の御朱印帳、大好評すぎて、大変なことになっています~[あせあせ(飛び散る汗)]

金魚.jpg


何と、半分、売れてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
わずか4日で、250冊…こわっ!!!欲しい方、本当にお急ぎ下さいっ。
こちらも、売れています。

御朱印帳.jpg


黄色い重陽。
焦る程ではないですが、こちらも夏頃には終わってしまうかも[exclamation&question]
どちらも、お急ぎ、お買い求め下さいね~[exclamation×2]


共通テーマ:地域

本日6/17より、夏の限定御朱印帳「金魚」「重陽/黄色」頒布開始です~。 [お知らせ]

前回お知らせした通り、本日6/17 午前8時30分より、夏の限定御朱印帳「金魚」と「重陽(黄)」の頒布を開始致します[ぴかぴか(新しい)]

金魚.jpg


御朱印帳.jpg


昨年、200冊がわずか2週間で完売した金魚に加え、出る度に1か月程で無くなってしまう重陽シリーズの黄色という、かわいすぎて最強に迷う組み合わせです…[あせあせ(飛び散る汗)]
どちらも無くなり次第、夏の限定は終了します。欲しい方は、くれぐれもお早目にお求めくださいっ。数日程度でしたら、お取り置きも可能です。

ちなみに、6月の代金改定により、御朱印は別でどちらも1500円となっておりますので、ご注意下さいませ。
梅雨の晴れ間に、皆様のご来山、心よりお待ちしておます~[晴れ]


共通テーマ:地域

6/17、夏限定の御朱印帳、「金魚」と「重陽/黄色」いよいよ頒布開始です~。 [お知らせ]

皆様、大変お待たせいたしました。
問い合わせが多かった、夏限定の御朱印帳、ついに頒布日が決定致しました~。

明後日、6/17 午前8時30分より、開始致します。

今回は皆様お待ちかねの金魚の柄…

金魚.jpg


そして、夏らしく…ということで、毎回頒布するごとに好評の、重陽(黄)です。

御朱印帳.jpg


6月の代金改定により、どちらも1500円となっております。

一応、夏いっぱい頒布できるようにたくさん注文はしてありますが、問い合わせを大変多くいただいておりますので、欲しい方はなるべくお早目にお買い求め下さい[黒ハート]

いつものように通販のように郵送対応することも可能ですが、2週間程お時間をいただく場合もありますので、郵送希望の場合は、ゆとりを持ってお申込下さい。

共通テーマ:地域

今年も開催♪豊川稲荷で子どもお坊さん体験!! [お知らせ]

皆様が今か今かと楽しみにしていてる、金魚の御朱印帳情報ではなく申し訳ないのですが…
(ちなみに、6/13時点で、まだこちらに届いておりません)
去年開催して大好評だった、夏休みの「子どもお坊さん体験」。
今年も開催が決定致しました~。

「お坊さんって、ふだんどんな生活をしているのかな?
ただ毎日、お経をよんでいるだけなのかな?」
なんて、疑問に思ったことはありませんか。
そんなお坊さんたちの生活(修行)を少しだけ体験できる、夏休み限定のイベントです。

【対象】
小学生まで(定員20名)

【日程】
7月30日(土)
8月4日(木)
8月22日(月)
(複数回の参加もOKです)

【時間】
午前6時15分~午前9時30分

【参加費】
1回千円(ご祈祷代、朝餉代を含む)

【スケジュール】
6:15 集合
6:30 坐禅
7:10 ご祈祷
7:30 朝食(お粥)
8:30 作務(境内掃除)
9:30 解散
※付き添いの親御様も一緒に坐禅いただいても構いません。

【申込方法】
①希望日
②氏名
③学年
④連絡先電話番号
を下記メールアドレスまでお送りください。
katokichi-higebobo10☆outlook.jp
※ ☆マークを@に変更して下さい。

定員になり次第締め切ります。
お子様の、夏休みの思い出に…とお考えの方は、ぜひお早目にお申込み下さいね。

20160613084347_00001.jpg


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。