So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

5/5現在のご朱印帳情報、藤が完売です! [お知らせ]

※5/5午後、修正

GWも終盤となりました。
例年、GWはあまり人が来ないのですが、今年は大勢の方にお参りいただけています。
それに伴い、限定の御朱印帳に完売が出てしまいました(午前中時点では「一部がかなり少なくなっております」と告知しておりましたが、本日完売してしまいました…)。
完売したのは、一番人気の、藤。

藤.jpg


なくなるかも~とは言っておりましたが、まさかの完売してしまいました…。
続いて、風神雷神。

風神雷神.jpg


こちらはかなり多めに作っていただいたので、本日時点ではまだ余裕があります。
最後に鳥。

鳥楓.jpg


こちらも多めに作りましたので、まだ大丈夫です。
ということで、藤は残念ながら、終了です[exclamation×2]人気があったので、また来年のこの時期に、頒布するかもしれません。
風神雷神と鳥も、まだ大丈夫ではあるものの、ものすごく残ってますというわけではないので、欲しいという方は、なるべくお急ぎくださいね。

最後に、一昨年の頒布以来、大好評の金魚。

金魚.jpg


「今年は頒布しないのですか?」という問合せがぽちぽちと増えてまいりました。ので、発表します。

今年も頒布、します[るんるん]

既に製作の注文はしておりますので、頒布開始日決定まで今しばらくお待ちくださいね。

共通テーマ:地域

4/29(土)ピラティス満員のお知らせと、御朱印帳&袋は大好評ですが在庫はまだまだ大丈夫ですよの件。 [お知らせ]

土曜日クラス、絶好調のピラティス。4/29、おかげさまで満席となりました~。
火曜日クラスは相変わらずプライベート感がありますが(いつも定員の半分くらいなので、とってもオススメ♪贅沢なレッスンをしておりますよー)、土曜日はなかなか予約が取りにくくなってまいりました。ご希望の方は、どうぞお早目に、お願い致します。
予約の方法が変わって(以前、ダブッて予約を取ってしまったので…(汗))、Web上で1名ずつ手続きが必要となりました。
スケジュールや詳細はこちら→☆☆☆
ネットが苦手な方は、お電話でも承っておりますよ。

そして、昨日頒布開始になりました、御朱印帳と御朱印袋。
大人気です。ありがとうございます。
実は風神雷神のが人気出るかなぁと思って多めに作っていただいたのですが、

風神雷神.jpg


昨日1日だけだと、藤(正しくは枝垂桜ですが…)の方が人気です。

藤.jpg


鳥も、地味~に動いています。

鳥楓.jpg


結構お電話でお問合せをいだたくのですが、まだ在庫がありますので、安心してくださいね。
少なくとも、今月いっぱいは大丈夫…な、ハズ。

今週末からは、いよいよGW突入~。実は東京別院は、GW、めちゃくちゃヒマです(笑)皆様、帰省やおでかけで、都心は人少ないですもんねぇ。のんびり、皆様のご参拝をお待ちしております。
ちなみに、本山では、5/4と5/5お祭りがありますよ。(詳細はこちら→☆☆☆)
愛知方面へお出かけの方は、ぜひ尋ねてみてくださいね。


共通テーマ:地域

4/22いよいよ頒布開始☆御朱印袋と、新柄御朱印帳! [お知らせ]

御朱印帳ファンの皆様っ。お待たせいたしました~。
ついに、御朱印帳袋、4/22の縁日から頒布を開始しますっ。

御朱印帳袋.jpg


前回お伝えした通り、日本橋榛原さんが特別に図案を貸してくださり、当別院一番人気の重陽(赤)の柄で出来上がりました。
紐や紐止めの木のビーズ(何と豊川稲荷の宝珠入り!)にまでしっかりこだわって作っていただいたものです。
頒布価格は1500円です。ぜひ重陽の御朱印帳とセットでお持ちになってくださいね。

そして、御朱印帳の新柄も、4/22、頒布開始ですよ~。
今回は、どちらも完全新柄っ。しかも、どちらもすっごくステキなんですっ。
まず、紫がキレイなこちら。

藤.jpg


と、正しくは枝垂桜柄なんですが、藤に見えませんか?
見た人が全員、藤って言いました。ので、藤にします(笑)
ま、枝垂桜でも藤でも、どちらにしても、このシーズンにピッタリですよね♪
落ち着いたデザインで、とってもステキですよ~。

そして、満を持して登場の、黄金眩しいこちらっ。

風神雷神.jpg


風神雷神です~。
かっこよすぎるっ。すっごいクールですよね!?
私も絶対欲しい~(笑)
榛原さんのお店に時々お邪魔しているのですが、これを見た瞬間、ビビビっと雷に打たれたように、かっこいーっ!となりました。あ、風神雷神の紙なので、神と雷がかかってます(ププッ)

さらに、今回はもう1種類。
以前頒布停止となった鳥柄の代わりに、色違いの鳥柄が登場です~。

鳥楓.jpg


これまた以前も人気だった、鳥楓。
どちらも限定で、本殿と授与所でのみ頒布しております。
(現在、通常頒布品以外の郵送は受け付けておりません、ご了承下さい)
よく、「何時まで買えますか?」という質問をいただきますが、基本的に本殿は17時まで、授与所は16時30分までです。

最後に、毎度のお願いですが、当別院で頒布している授与品は、縁起物です。オークション等の転売目的での購入はご遠慮下さい。売るのも買うのも、良い事ではありませんよ!

(4/22、一部追記しました)

共通テーマ:地域

中井貴惠さん朗読会「小津日和」と、待望の御朱印帳ケース頒布予定のお知らせ。 [お知らせ]

エドヒガンがすっかり葉桜となり、ソメイヨシノがゆるゆると開花を始めております。

毎度更新の少ないブログでございます。ので、まとめて、お知らせしますね。

まず、4/14・15に、女優・中井貴惠さん朗読会「小津日和」が開催されます。

20170331101442_00001.jpg


去年も花祭りに合わせての開催となり、発売後すぐ完売の満員御礼だったため、今年は2日間の開催となります。
私も一度聞いてから大ファンとなり、何度か訪れておりますが、本当にすばらしく、毎回感動してしまいます。
現時点でどちらの日程も若干お席が残ってるそうなので、ご興味のある方は下記までお問合せ下さい。

主催 オンザフィールド
HPはこちらをクリック☆☆☆
電話:050-5525-1493

続いて、最近、本山参拝についてのお問合せが多いので、ご案内させていただきますね。
4/15・16、大般若講の方が参加できる、本山参拝が開催されます。大般若講は即日加入できるのですが、ちょうど4/8に大般若講式が開催されますので、これに合わせて加入されるのがおすすめです。準備の都合もありますので、ご希望の方は、必ず事前のご確認・お問合せください。

最後に、大ニュースです!信者様からこれもでもご希望の多かった御朱印帳袋…ついに完成しました~。
何と今回、日本橋榛原さんが一番人気の重陽(赤)柄の図柄を特別にお貸しくださり、完全オリジナルの袋となっております。

P4019011.JPG


かわいすぎですよね~[ぴかぴか(新しい)]
職員が、紐や玉の大きさにまでこだわった、豊川稲荷東京別院のみでしか手に入らない「御朱印帳ケース」…ですが、実はiPadminiもピッタリ入って、ちょっと便利です(笑)
以前から、「御朱印帳をそのままバッグに入れると汚れてしまうのでケースか袋が欲しい」というお声が多く、相談を重ねに重ね、1年近くかかってこだわりの授与品ができました[るんるん]
頒布開始時期や頒布価格はまだ未定なのですが、一応、4月の下旬ごろを予定しています。楽しみに待っていてくださいね~。
そして、次の限定御朱印帳も、ちょうど作っていただいています。こちらもお楽しみに!

共通テーマ:地域

満開のエドヒガン桜と、限定御朱印帳完売と、18日(土)のピラティス満席のお知らせ [お知らせ]

毎度更新のないブログですみません…。一気にお知らせです。
現在、交差点近くのエドヒガン桜が満開です。

P3128922.JPG


またお知らせが遅くなりましたが、限定の梅&桜…

御朱印帳 風待草.jpg


御朱印帳 桜青.jpg


共に完売となりました[あせあせ(飛び散る汗)]
次回の限定は、早ければ4月半ばに頒布開始になると思います。また開始されたら、お知らせしますね。

最後にピラティスですが、18日の土曜日クラス、満席となりました~。お寺でピラティスがようやく定着したようで、うれしいです[黒ハート]火曜日クラスはまだ大丈夫ですので、ご検討くださいね。

共通テーマ:地域

25(土)のピラティス、満席です~。 [お知らせ]

節分・初午が終わって、別院も少しずつ落ち着いてまいりました。とはいっても、まだ二の午もあり、訪れてくださる方も決して少なくはありません。
そろそろ、交差点近くの桜が、少しずつ咲き始めました。また見ごろがきましたら、お知らせいたしますね。

さて、今月25日(土)のピラティスですが、何と、満席です~。

お寺でピラティス.JPG


10名定員に増やして、初の土曜日レッスン。ご参加いただく皆様、本当にありがとうございます[黒ハート]
逆に火曜日は、貸し切り状態でした(笑)人が少ないほうが、先生にミッチリみていただけますし、希望のレッスンを受けることもできるので、オトクですよ~。
火曜も夜に移動しましたので、会社帰りでも気軽に立ち寄っていただけます。ぜひご参加くださいね。




共通テーマ:地域

初午のご祈祷時間と、鳥柄御朱印帳、頒布一時中止のお知らせ [お知らせ]

明日は初午です。御祈祷は、5:45受付開始、16:30受付終了予定です。1年の中でも、とてもご利益がいただける日です。ぜひ皆様、お参りくださいね。

さて、そんなお知らせのあとで残念なお知らせなのですが、大好評をいただいている鳥柄の御朱印帳…

御朱印帳 鳥.jpg


何と、一部に不良品が見つかってしまいました…。
全品検査と修理のため、一時頒布を中止しております。
頒布再開が決まりましたら、またこのブログでお知らせしますね。
楽しみにしていた方、申し訳ありませんでした。


共通テーマ:地域

2017年上半期の写経会&ヨガの日程が決まりました~。 [お知らせ]

明日はいよいよ節分ですよー。皆様、ご準備はよろしいですか?

さて、大変お待たせいたしました。2017年上半期の写経会&ヨガの日程が決まりましたので、お知らせ致します~。

3月→1日(水)、12日(日)
4月→1日(土)、23日(日)
5月→1日(月)、14日(日)
6月→1日(水)、12日(日)
7月→1日(水)、12日(日)

写経.JPG


今年も変わらず、写経、ヨガ共に、参加費は単体の場合2,000円です。写経(2000円)にご参加者いただいた方は、ヨガが無料となります。続けて行えば、2000円で写経もヨガも楽しめる、というコトです♪約半日、お寺のパワーをたっぷりいただけて、心身ともにリラックスできる、とってもオトクな写経会です~。

写経のお時間は変わらず13:30スタートですが、今回よりヨガのお時間が変わります。これまでは15:45から行っておりましたが、準備の関係上16:00からのスタートとなり、終了が17:10頃となります。ご注意下さいませ。
先生は今年も引き続き、かすみ先生が担当してくださいます。
写経、ヨガ共に、ぜひ来月からの予定に入れておいてくださいね。


共通テーマ:地域

本日頒布スタート!御朱印帳の新柄「朝桜」と「鳥」 [お知らせ]

おはようございます。
あっという間に1月が終わり、節分と初午がある2月がスタートです…。今年も無事に終わりますように…

さてさて。皆様がお待ちかねの、御朱印帳、新柄が出来上がりました~。今回は、どちらもリバイバルになります。
まずは、毎年好評をいただいている、「朝桜」。

御朱印帳 桜青.jpg


今回は少し早い春ということで、ブルーにしてみました。
そして、多分これは「待っていた!」という方も多いのでは!?最も初期に出して、現在人気No.1の重陽(赤)と共に二大人気だった、「鳥」。

御朱印帳 鳥.jpg


酉年にちなんで、復活させてみました~。
榛原さんのご協力により(いつもお世話になってますっ!)、無事に出すことができました~。
どちらも多めにご用意はしておりますが、初詣の限定柄の売れ行きを考えますと(酉柄、瞬殺でしたもんね…)、どちらもお早目にお求めください。

また、お正月も記載しましたが、多忙のため、2月いっぱいまではお取り置きもお断りしております。申し訳ありませんが、ご協力下さいませ。

共通テーマ:地域

干支柄(酉)の御朱印帳 完売!!&2017年上期ピラティスのお知らせ [お知らせ]

あけましておめでとうございます。と、年始からすでに10日が経過しております…毎度、更新の遅いブログで申し訳ありません。今年もゆるゆると更新してまいりますので、お付き合いくださいませ。

そして、いきなりの更新で、残念なお知らせが…
1/1頒布開始だった干支柄(酉)の御朱印帳、何と用意した300冊が、1/8には完売しておりました…。

御朱印帳 干支(酉).jpg


まさか、こんなにすぐになくなってしまうとは…。
同じものは再販予定はありませんが、今年は酉年にちなんで、もう一度鳥柄を出してみたいな~と考えております。発表まで今しばらくお待ちくださいね。
そして、もう1つの限定である、風待草(梅柄)も、あまり残りが多くありません。

御朱印帳 風待草.jpg


ほしい方は、なるべくお早目にお参りくださいませ。
次の限定も、準備中です。頒布時期が決まり次第、またお知らせ致しますね。

そして、もう1つお知らせです。
昨年スタートしたピラティス、2017年上期の予定が決定いたしました。

お寺でピラティス.JPG


HPでもお知らせしておりますが、いくつか変更点があります。
まず、よりたくさんの方に受講していただくため、受講可能人数を増やし、受講料を500円引き下げ、
最大8名→最大10名
2500円→2000円
としました。質の良いレッスンがこのお値段で受けていただけるのは、お寺でピラティスならではだと思います!
さらに、火曜のクラスを、ご要望の多かった夜にしました。
たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしております。

【火曜日クラス】
18:00~19:00
2月14日
3月7日・21日
4月4日・18日
5月16日・30日
6月13日・27日

【土曜日クラス】
15:30~16:30
2月25日
3月4日・18日
4月29日
5月13日・27日
6月10日・24日

会場:豊川稲荷東京別院 稲荷会館2F 法輪閣
会費:2000円/回(お水付)
定員10名、完全予約制
持ち物:タオル、動きやすい服(マット貸出有)


共通テーマ:地域
前の10件 | - お知らせ ブログトップ