So-net無料ブログ作成
検索選択

こども坐禅会のお知らせ&ピラティス満員のお知らせ&御朱印帳「金魚」の頒布開始日が決まりました。 [お知らせ]

関東も梅雨入りしましたが、雨が降らないですね。境内にはいくつか紫陽花がありますが、晴れた空の下では、何となく元気がないような気がします…。でも、あまりたくさん降られても困るなぁ、と複雑な心境でございます。

さて、今年もこども坐禅会の開催が決定しました~。
毎年大盛況の夏のイベントですが、今年は下記の日程にて開催致します。

7月22日
7月31日
8月22日

朝6時15分に稲荷会館に集合。
6時30分より坐禅を開始。
その後、作務体験や朝餉(おかゆ)があります。そして、毎回
、こっそりお楽しみも…
参加費は1回1000円。
今年より受付はお電話か、郵送orFAXとなりました。郵送・FAXの方は、下記を印刷してご利用下さい。

20170609145712_00001.jpg


定員は20名ですので、参加ご希望の方は、お早目にお申込みをお願い致します。

続いて、明日6/10開催のピラティス。こちらも満席となりました~。いつもありがとうございます[黒ハート]土曜日は特にお早目のお申込みをお願い致します。

そして、みなさまお待ちかね。これまた夏の定番になりつつある、金魚の御朱印帳の頒布日が決定致しました~。

金魚.jpg


6月22日(木)、交通安全祭の日より、頒布を開始致します。

なお、前回同様、郵便での取り寄せはできません。お取り置きは1週間程度でしたらお引き受け致します(※取り置きの受付も6/22からです)。
頒布時間は、
・授与所(外の大きな頒布所)が9:00頃~16:30
・本殿(中)が8:30頃~17:00
です。
(※6/18:作務があるため、落ち着いて購入できる時間帯に修正しました)

毎度のお願いですが、御朱印帳は縁起物です。オークションなどへの出品は別院としては認めておりません。転売目的でのお買い求めはご遠慮ください。また、まっすぐ御朱印帳だけお求めになるのではなく、必ず本殿へ手を合わせてからお持ち帰り下さいね。


共通テーマ:地域