So-net無料ブログ作成

「限定御朱印帳」残り僅かですのお知らせ&豊川稲荷東京別院の和のおけいこ「着付け教室」と「日本舞踊スタート」&豊川稲荷カフェ計画、再始動! [お知らせ]

先月の初午から頒布して、大好評の限定御朱印帳。案の定、1か月持たずに、完売しそうです…。

DSC_0118.JPG


高級感ある京都・紙嘉さんとのコラボ企画の御朱印帳。多分週末にはなくなってしまうかも!?欲しい方はぜひお急ぎくださいね~。
そして、キュートなひな祭り柄の御朱印帳。

ひな人形.jpg


こちらも間もなくなくなりそう。ひな祭りなので、3/3までの頒布予定です。欲しい方は、お早目にお越しください~。

続いて、豊川稲荷東京別院で開催される、和の教室のお知らせです。
これまでヨガやピラティスなど、体を動かすものが開催されていましたが、昨年から始まった着付け教室に加え、新しい和のおけいこごと「日本舞踊教室」が始まることになりました。
こちらも豊川稲荷主催ではなく、各先生が主となるお稽古事です。
再度着付け教室共々、お知らせ致します。

【お寺で着付け】

DSC_0348.JPG


昨年スタートしたばかりの着付け教室。
下記の日程で3回のコースが開催されます。

★日程★
3月17日、31日、4月7日
時間:各13時より

着物は基本的にはお持ちいただきますが、先生に相談すれば、持っていないものは貸していただくこともできます。着物屋さん主催の教室のように、着物を販売されることもありませんので、安心してご参加いただけますよ。

詳しい内容や予約は、下記HPからお願い致します。
https://yyiikituke.wixsite.com/toyokawa


【初めての日本舞踊@豊川稲荷東京別院】

初めて日本舞踊を体験してみたいという方向けの教室。若菜流という流派で、浅草を中心に活動されている先生が、浴衣の着付けから教えて下さいます。

wakana.jpg


1回のスポットでも参加可能ですが、全7回コースに参加すると、最後の日は2F法輪閣での発表会も開催されます。日舞に興味があるけれど、なかなか本格的なお教室に行くのはな…という方にピッタリの体験会ですよ~。

★日程★
3/16(土)、30(土)
4/6(土)、20(土)
5/4(土)、18(土) 以上は15:00~16:00
6/22(土)11:00~

興味のある方は件名にお名前を入れて、
info.fumika@gmail.com
までお問合せ下さい。

20190301180050_00001.jpg


どちらもメリットは、「すぐに着物で日本らしい雰囲気が味わえること」ですね。もちろん、境内での撮影もOKです♪日本舞踊は外国人の方も歓迎だそう。
(ちなみに着付けも、前回、中国出身の方がご参加になってましたよ~。とてもステキに着ていらっしゃいました)

そして最後に。
前回来店された方も、後で知って「行ってみたかったー!」という方も…
お待たせいたしました~、あのイベントが返ってきます!!!

稲荷cafe_180916_0009.jpg


「TOYOKAWAINARICAFE(豊川稲荷カフェ)」計画、再始動!!!!

DSC_6417.JPG


4/27~のGW中に、開催予定です~(すみません、職員の気力と体力により、期間中の日程は大幅に左右します…)。
詳細が決まり次第、発表しますね。ぜひぜひお楽しみに~。







共通テーマ:地域