So-net無料ブログ作成

新しい限定御朱印帳頒布開始のお知らせと、盛りだくさんなGW中のイベントのお知らせ [お知らせ]

東京も桜の開花が宣言されましたね。満開まであと1週間くらい!?何となくソワソワする季節ですね。境内のエドヒガンもまだまだ見頃です。お天気もいいので、早目のお花見気分での散策もおすすめですよ~。

さて、皆様お待たせいたしました。新しい御朱印帳、本日3/22から頒布開始となっております。
今回はどらちもリバイバル柄。まずは、毎回大人気の「藤」…と言い張っている、枝垂桜。

藤.jpg


とても春らしいモチーフで、ステキですよね~。
そして、同じく春らしい色がキュートな、重陽の黄色。

御朱印帳 重陽黄.jpg


どちらも限定、なくなり次第終了となりますので、欲しい方はなるべくお早目に!
(結構多めに作ったのでGWまでもってくれればいいな~と思いつつ。)

そんなGW。豊川稲荷東京別院では、先日お知らせしたカフェに加えて、イベントが盛りだくさんです。
まず、スタート日となる27日には、
「お寺で楽しむクラシック 春のピアノコンサート」
と題して、信者様でもあるピアニスト・岩波友香子さんのピアノコンサートが開催されます。

1B0A62DC-1323-4318-AA6F-2E6A473C8C46.jpeg


当日は16時開場、16時30分開演。チケットは2000円です。
お電話または下記HPからご予約下さい。

https://toyokawatokyo.wixsite.com/piano

続いて、5/3にはヨガトイロさんによるヨガが行われます。

ヨガトイロ.jpg


土曜日ヨガとしてすっかり定番となった大人気のイベント。
お天気&人数次第では、テラスで青空の下のヨガになるかもしれません。都会の真ん中で、青空と緑に囲まれたヨガとか、最高ですよね!(あまり広くないので、大人数様の場合はいつもの法輪閣でのヨガとなります)また、カフェがオープンしていればドリンクを1杯サービス♪ただし雨天の場合はお水になりますので、ご了承下さい。
当日はいつも通り、14時スタート。参加費は2000円です。ご予約は下記HPからお願い致します。

https://www.kokuchpro.com/group/10161/

また、5/1には、いつもの写経会&ヨガも開催されます。

写経.JPG


こちらは13:30スタートで予約不要、参加費は2000円です。
GW期間中の写経会は過去に最高人数を更新したこともある程の人気。遅刻されてしまうとご参加をお断りする可能性もありますので、ご注意下さいませ。

なお、カフェは雨天中止ですが、イベントはすべて雨でも開催されますので、ご安心下さい。

そんなカフェのプチ続報。

稲荷cafe_180916_0009.jpg


まず、HPを今回用の情報に変更しました。

http://toyokawainari.tokyo/

前回ご要望の多かった、アイスティーをお出しする予定です。なかなかおいしいので、乞うご期待!
そして、トーストセットのパンも決まりつつあり。色々試食した中で、ビール酵母を使った小さめのパンをセレクトしてみました。お菓子のようなサクサク感がクセになりそうなお味です。こちらもどうぞおたのしみに~。

イベント、カフェ共々、皆様のご来山、心よりお待ちしております。

共通テーマ:地域