So-net無料ブログ作成

お知らせ色々。金魚の御朱印帳完売のお知らせ&9/22の大祭は日本舞踊とコンサート&閉門時間変更のお知らせです [お知らせ]

梅雨もようやく明けたと思えば、いよいよ夏本番!という暑さですね。
どうぞご無理をなさらず、ご参拝は涼しい朝か夕方にお越しください。

さて、本日もお知らせがたくさんあります。
まずは、ご報告が遅くなりましたが、金魚の御朱印帳…

金魚.jpg


とっくに完売、でした。
頒布開始からちょうど1カ月で完売しておりました。8月は限定の頒布予定がありません。というか、毎回、なくなるのが早すぎです…。次回の限定御朱印は、頒布が決まり次第お知らせいたします。

続いて、少し先ではありますが、9月22日に開催される大岡祭のイベントのお知らせです。
当日は2つの大きなイベントを予定しております。まずはお昼頃、日本舞踊の舞台「素踊りの会」が開催されます。

素踊りの会 - コピー.jpg


主催は、こちらで日本舞踊の教室を開いている若菜流日本舞踊の師範、若菜史香さん。
和の美しい芸を、ぜひ生でご覧ください。
チケットの販売等の詳細が決まりましたら、随時お知らせしてまいります。

そして、夕方からは、クラシックコンサートも開催を予定しています。こちらはまだ打ち合わせ中。詳細が決まり次第、こちらもお知らせしますね。

最後に、閉門時間変更のお知らせです。
赤坂という土地柄、オフィスで働く人のためにもと、これまでは20:00まで開門をしてまいりましたが、山内が暗く足元が暗いと危険であるということもあり、今年の10月1日より19:00で閉門させていただきます。
これまで遅いお時間帯にお参りなさっていた皆様、どうぞご注意下さい。
なお、正月等は変更になる可能性もありますので、こちらも随時お知らせしてまいります。