So-net無料ブログ作成

限定カフェイベント「TOYOKAWAINARICAFE(豊川稲荷カフェ)」始動! [お知らせ]

先日、ちらりとこちらのブログで告知した、豊川稲荷カフェ。
正式に、決定致しました~!

カフェ 白黒.JPG


残念ながら毎日、というわけにはいきませんが、まずは9月22日の大祭。そして、10月に開催される曹洞宗の写真展の期間中に合わせて、10月6日(土)・7日(日)、13日(土)・14日(日)の合計5日間、開催致します。

豊川稲荷カフェ jpeg.jpg


2Fのテラスをどうにか有効活用したい!という思いから、信者さんにゆったりとくつろいでいただける、カフェという形をとってみました。
もう、インスタ映えするとしか思えない、このシチュエーション。

DSC_6417.JPG


お隣の緑と、都会的なビルのコントラストが何ともいえない、とっても贅沢な空間です。
現在、カフェで提供するメニューを考えたり、カフェで行うイベントを考えたりと、試行錯誤中です。準備の様子や、当日のメニュー・イベントなどもこちらのサイトでお知らせしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

と、実はフライングで、今週発売の東京ウォーカーにちらりと告知が掲載されていたりします。
渋谷特集の後ろの方に、9月大祭のお知らせと共に載っていますので、チェックしてみて下さい!



共通テーマ:地域

新しい御朱印帳「市松」と「重陽(青)」頒布開始のお知らせ [お知らせ]

まだまだ暑い日が続いていますね。
お盆期間に入り、豊川稲荷東京別院内は、人が少なくなり、し~んとしています。

さて。お知らせが遅くなりましたが、新しい御朱印帳が頒布開始となりました。
今回は、去年大人気だった夏らしい重陽の青と、

御朱印帳 重陽青.jpg


初めての試みとなる、金色の市松です。

市松 金.jpg


どちらも限定300冊。欲しい方はお早目に~。

共通テーマ:地域

限定御朱印帳「金魚」完売と、カフェイベント開催予定のお知らせ [お知らせ]

毎日、暑いですね~。例年なら、この時期はパッタリと来山者が減るのですが、今年は酷暑の中でも、たくさんの方がお参りに来ていただいています。ありがたや~。

さて、大人気の金魚。たくさん作った、3回目だった、ということもあり、なかなかのモチを見せてくれましたが…

金魚.jpg


ついに、完売してしまいました。
1000冊が1か月半程。なかなかのものでございます。
次の限定は、頒布が決まり次第、またご案内しますね。

さて、もう一つ。
実は、9月22日の大祭に合わせて、現在、豊川稲荷カフェプロジェクト(仮)が発動中です。
場所は何と、2Fにあるテラス!

カフェ.JPG


これは、テーブルを出して、スタバのコーヒーを置いただけですが(笑)
とっても心地よい空間なので、皆様にゆったり過ごしていただけるようなイベントがしたいな~と思い、カフェを思いつきました。
現在、保健所さんや様々な人々と、実行できるかどうかの相談をしております。
また、カフェに合わせて、楽しいイベントも検討中!
正式に決定しましたら、こちらのブログなどでお知らせ致しますね。

こちらもどうぞ、お楽しみに~。

共通テーマ:地域