So-net無料ブログ作成

お知らせ色々。正月の法人年始祈祷予約開始のお知らせと、限定御朱印帳完売、そして着付け教室のお話。 [お知らせ]

急に寒くなってまいりましたね。都内の木々もちらほらと紅葉の兆しを見せてくれています。境内の銀杏や外苑の銀杏並木が色づくのも楽しみですね♪

さて、いよいよ年末の気配が近づいてきました。というところで、恒例の年始祈祷の受付が今年も始まります。
今年は法人祈祷の祈祷料にお願いがありますので、説明させていただきます。
まず、個人の方は基本的に予約をお取りしておりません。直接おこしいただき、受付をしていただいて、お待ちください。毎年どの日も、朝の時間の方が混雑が少なめです。

続いて、法人の方の年始祈祷のご予約についてです。
受付は、明日(10/23)から開始致します。受付の電話回線が1本しかありませんので、繋がらない等ご不便をおかけする場合もございます。何卒ご了承下さい。

また、法人様へ、祈祷料についてのお願いがございます。
待機時には専用のお部屋をご用意し、お菓子とお茶の御接待もございます。そのため、法人の方は基本祈祷料を1万円以上に加えて、御祈祷を受けられる方の人数×1000~2000円を目安として、きりのよい金額を加えたものをお納め下さい。
例えば、5名様の場合は15000円以上、8名様の場合は20000円以上、43名様の場合は5万円以上、とお考えいただければと思います。ご不明時は受付にてご相談下さい。
また、例年予約時に少ない人数をおっしゃられて、当日大勢でお見えになる企業様がいらっしゃいます。東京別院は都心という立地から、一度に御祈祷を受けられる人数が限られており、他の方へのご迷惑となっております。前記の通り、お茶やお菓子のご用意もあり、急に人数が増えると対応に追われてしまいます。
寺院は融通のきく店舗ではありません。今一度、お心がけいただければ幸いです。

続いて、限定御朱印帳完売のお知らせです。前期の限定として頒布していた、金色の市松柄が完売しました。

市松 金.jpg


9/22頒布開始のこけし柄の残りが少なくなっています。

20180921122656_00001.jpg


欲しい方はお早めに!
特別頒布の清水心澄さん「ほのぼの観音」と

尊天様1.jpg


「尊天様」

愛し子.jpg


は、たくさん用意しておりますので、まだ大丈夫です。が、こちらも欲しい方はお早目にお求めください。

さらに続いて、着付け教室。先日20日、初めての講座が開催されました。
教室には当別院のスタッフも1名、体験参加。先生がとても丁寧に着物のことを教えて下さるので、はじめてでもこんなにキレイに着れたそうです。

1540019216872.jpg


終了後、境内を着物のままで散策できるのも嬉しい特典です♪

1540019191860.jpg


次回は11月18日(日)13:00~15:00です。1回2000円で、和の体験ができるステキなお時間です。着物を持っていない方でも、少しなら先生に道具も貸していただけるそうです。ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。
お申込みはこちらまで→https://yyiikituke.wixsite.com/toyokawa

最後に、寺カフェイベント「豊川稲荷カフェ」に、たくさんのご来場ありがとうございました。何だかんだお天気ももちまして、無事5日間、開催することができました。

いなりcafe1014_181022_0016.jpg


次回を望んでくださる声、また常設へのご要望も多くいただきましたので、来年度また何らかの形で開催したいと思います。
決まり次第またこのブログでお知らせしますので、楽しみにお待ちくださいませ。

共通テーマ:地域

本日(10/14)の豊川稲荷カフェもOPENします♪ [お知らせ]

雨だ雨だと言われましたが…晴れ間出てるー!!!
ということで、最終日となる本日(10/14)も豊川稲荷カフェ、オープン致します~。

稲荷cafe_180916_0012.jpg


とりあえず、今回のイベント期間中、最終日となります。写真展も最後ですので、ぜひ遊びにいらしてください。
ちなみに、本日は写経会&ヨガも開催です。ご参加もお待ちしております。

共通テーマ:地域

本日(10/13)豊川稲荷カフェ、オープン致します! [お知らせ]

お天気が危ぶまれた土日…何とか雨が降らなかったので、ホッとしつつ…。
本日(10/13)豊川稲荷カフェオープン致します!

稲荷cafe_180916_0009.jpg


やや肌寒いので、あたたかくしておいでください~。

共通テーマ:地域

本日(10/13)<カフェ、営業します! [お知らせ]

雨が危ぶまれた土日…ドキドキしながら今朝を迎えましたが、何とか本日土曜日は営業できそう…

ということで、本日10/13(土)は、豊川稲荷カフェ、OPEN

共通テーマ:地域

曹洞禅フォトコンテスト入賞作品展示会と、明日・明後日(10/6、7)のカフェ、営業予定です。 [お知らせ]

明日からいよいよ、曹洞禅フォトコンテストの入賞作品展示会です。
既に法輪閣には、ステキな写真がずらりと並んでいます。

9月大祭の日に大好評だった豊川稲荷カフェ、お天気次第とはなりますが、天気予報ではくもりのち晴れ。屋根もありますので、一応オープンの予定です。
実はそのカフェ、大事件が起こっておりまして…。
10月1日の台風により、何と、カフェ小屋が強烈な風に吹き飛ばされ、法輪閣の窓を突き破ってしまいました!

DSC_8692.JPG


大参事の跡…
もちろん中も無事では済まず…

DSC_8694.JPG


こんな状態に!
一時は、カフェを断念しようかとも思いましたが、せっかく楽しみにして下さっている方たちがいるのに…と一念発起!仮設のさらに仮設で、カウンターのみ急遽設置して、オープンする運びとなりました。
皆様にはご不便をおかけする可能性もありますが、前回以上に広いお気持ちでぜひ遊びにいらしてください。

稲荷cafe_180916_0009.jpg


今回も出します、シフォンケーキ♪
ふわっふわでおいしいので、ご賞味あれ~。

共通テーマ:地域