So-net無料ブログ作成

新年1/1頒布開始の新しい御朱印帳のお知らせ [お知らせ]

前回のブログでは心配しまくっていた新しい御朱印帳ですが…
無事、届きました~!!!業者さん、ありがとうございますっ。

ということで、年始から頒布が開始できます。ご安心ください。
柄はもちろん、干支の猪。

猪.jpg


モチーフがイノシシなので心配しておりましたが、めっちゃかわいいです~。
そして、復刻希望の多かった、金の風神雷神です。

風神雷神.jpg


1/1からの頒布開始となりますので、ご注意下さいね。

12/30追記です。
先日「少なくなりました~」とお知らせしていた、清水心澄さんの御朱印帳、尊天様バージョン。

尊天様1.jpg


年明けを待たずに、完売してしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
どこかの大祭でまた復活させる予定ですので、また続報をお待ちください。


共通テーマ:地域

おこもりのご報告、御朱印帳情報、提灯が新しくなった事、そして着付け教室の話。 [お知らせ]

お電話にて「いつ更新されますか?」と数件問合せをいただく程!!!!
すみません、年末年始、担当者は多忙すぎて半分死んでおります…(泣)

さて。今年も残すところあと数日!年末のことと、御祈祷のこと、御朱印帳のこと、そして着付け教室のことを少しご報告&お知らせ致します。

まず、今更ながらおこもりのお話です。11/22に開催されたおこもりですが…まさかのびっくり…何と200名もの参加者がいらっしゃいました!史上初どころか、例年のほぼ倍!ここ数年から見ても1.5倍の人で、稲荷寿司を減らして提供させていただいたり、おいしい葛餅が行き届かなかったりと(急遽赤坂柿山さんのおかきで代用させていただきました…)皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。来年からは、やや人数をしぼるためにも、前売りのチケット制にしようか?などという声も出ております。まぁ、それはまた追々。来年開催が近くなりましたら、ご案内させていただきますね。

続いて、御朱印帳のお話。
こちらも随分前のこととなってしまいましたが、限定柄の中から、こけしと

20180921122656_00001.jpg


金色の市松

市松 金.jpg


の御朱印帳が完売となりました。

清水心澄さんが描いて下さった尊天さんのイラストがステキな御朱印帳。

尊天様1.jpg


こちらが残りほぼなし。
ただ、こちらは大変人気があり、問合せも多かったので、復刻する可能性、大!欲しかったけどまだ買えてない~という方、今しばらくお待ちくださいませ。
観音さんの柄に関しては、まだ若干在庫があります。

愛し子.jpg


が、こちらもお正月中にはなくなりそうなくらい。欲しい方はぜひお早目にお求めください!

そして、皆様お待ちかねの新しい柄なのですが。
もちろん干支柄のご用意をしておりますが…
…まさかの、まだ手元にありません(汗)
毎度のギリギリ仕事。きちんと年内には届けて頂けるようですので、年が明ける前にご紹介できるよう、がんばります(笑)

続いて、山門の提灯が新しくなった話です。
古くなっていた山門の提灯、新年を前に新しくなりました~。

PC270074.JPG


まっしろ~。
まさに本日交換されましたので、良かったら注目してみて下さいね。

最後に、着付け教室のお話です。
12月16日に今年最後のレッスンが開催されました。

DSC_0348.JPG


先生がとても上手に教えて下さるので、皆さん本当にキレイに着られていらっしゃいましたよ~。
この後、境内を散策。着て帰る方もいらっしゃいました。
今回もコッソリと参加させていただきましたが、着付けは全くの初心者でも先生に道具をお借りしたり少し買い足したりして、楽しくレッスンできています。3月からは連続しての講座も開かれる予定です。きちんと決定しましたら、ヨガ、ピラティスなどと一緒に来年またお知らせします。

共通テーマ:地域