So-net無料ブログ作成

限定御朱印帳「金魚」今年は2色で7/1スタート&御影守り小量入荷 [お知らせ]

雨、ですね。今週はずーっと雨予報。雨不足な日本列島でしたが、これで少しは潤うかな??

さて、まずは皆さまお待ちかね。7/1より、夏の限定御朱印帳「金魚」の頒布を開始致します。

金魚(ピンク).jpg


あれ?色が、違う??
そうっ、実は今回、いつものブルーとキュートなピンクの2色展開なのです~。

金魚.jpg


ブルーももちろんかわいいですが、ピンクもいいですよね~。個人的には、2つともほしいっ(笑)
どちらも数量限定ですので、欲しい方はお早目に~。
あ、毎度のお願いですが、限定の御朱印帳は配送はできません。また、転売も固くお断りしておりますので、ご了承をお願い致します。

続いて、欠品が続いてい御影守り。

__________043.JPG


ようやく入荷いたしましたが、数量がすっごく少ないです。ので、おひとり様1点限りでの頒布とさせていただきます。また、今回もすぐになくなることが予想されます。遠方からこのためにいらっしゃる方、郵送でのお取り寄せをご希望の方は、9月以降に少し多めに入荷予定ですので、その頃にお求めいただけると助かります。


共通テーマ:地域

写経会の下半期の日程と今年もやります子ども坐禅会、御祈祷時間の変更、夏の限定御朱印帳「金魚」頒布は7/1開始予定 [お知らせ]

雨がふったり、晴れ間が見えたりと、お天気がコロコロかわる不思議な日でしたね。
そんな本日、交通安全祭開催中でした。
土曜日ということも手伝って、山彦さんのおいしいうどんの接待などもあり、なかなか賑やかな1日でした。

さて、まずは写経会について。

写経.JPG


下半期の日程が決まりましたので、お知らせいたします。

8/1(木)、12(月)
9/1(日)、9/8(日)
10/1(火)、10/13(日)
11/1(金)、11/10(日)
12/1(日)、12/8(日)
※8月の日程、間違っていませんか?のとのお問合せがありましたが、今回は日曜に開催できないため、振替休日である月曜日に開催致します。

いつものように予約は必要ありません。13:30までに受け付けをしていただければ当日受けていただけます。参加費は2000円です。なお、写経会の後にヨガが開催されます。こちらも参加費2000円ですが、写経にご参加いただければ無料でご参加いただけます。

続いて、今年もやります、「子どもお坊さん体験」について。

こども座禅.JPG


小学生を対象にした坐禅会です。今年は7/22(月)1日のみ。定員20名の、完全予約制です。当日は6:15集合で、坐禅、ご祈祷、朝餉、作務(お掃除)をして、9:30頃解散予定です。参加費は御祈祷料と朝餉のお粥代込みで1000円です。
参加希望の方は、豊川稲荷東京別院までお電話でお申込み下さい(03-3408-3414、9:00~16:00)。

次に、御祈祷時間の変更についてのお知らせです。これまで開催されていた9:00の回ですが、作務の関係上、中止とさせていただきます。前後のお時間は8:30と10:00になりますので、ご注意下さい。

最後に大人気の金魚柄の御朱印帳について。

金魚.jpg


もはや夏の定番となった金魚ですが、現在制作中です。予定では7/1に頒布開始が可能になりそうです。
正式に決定しましたら、またこのブログでお知らせいたしますので、少々お待ちください。
なお、今回も郵送対応はできませんので、ご了承下さいませ。

共通テーマ:地域

御影守り品切れ中のお知らせ&講座いろいろ。8/10(土)神宮花火大会 浴衣着付け教室開催、日舞は子こどもサマースクール、そしてストレッチクラスがスタート! [お知らせ]

雨入りから数日。湿度が多い憂鬱な季節ですね…ただ、梅雨の時期にもいいコトがありまして、紫陽花がとってもキレイですよね~。境内の小さな木の紫陽花も美しいのですが、お隣のビルの庭園にある紫陽花もとってもステキです。

さて。最初に、御影守りについてご案内です。有名なブロガーさんがご紹介下さったそうで、頒布希望者が殺到…現在完売しております。7月初旬に再頒布予定ですので、入荷次第、またこちらのページでお知らせいたします。加えて、限定で頒布していた「おしどり」の御朱印帳。

おしどり.jpg


残念ながら、ほぼ、完売です(数冊だけ残っておりますが、間もなく終わりそうです…)。次回は大人気の金魚を予定しております。が、入荷はこちらも7月になりそう。日にちか決まり次第、こちらもブログでお知らせしますね。

続いて、豊川稲荷東京別院内で開催されている和のおけいこ2つ。
8月の神宮花火大会に合わせた浴衣着付け教室ですが、花火大会の日程が決まりましたので、日時も決定です。

1559953789211.jpg


8月10日(土) 13:00~の開催となります。
着付けが終了しましたら、もちろんそのまま浴衣で花火大会にお出かけいただけます。
7月にも1回、浴衣の着付けがありますので、2回参加してぜひマスターしてみてくださいね。着物の着付けと違って道具も少なくて済みますし、1度覚えるとずっと自分で着られるので、実はかなり経済的かも!?(笑)

詳しいお問い合わせ・お申し込みは下記サイトよりお願いいたします。
https://yyiikituke.wixsite.com/toyokawa

次に、日本舞踊の「こどもサマースクール」のお知らせです。

wakana.jpg


7月8月の6日間で、小学生の女の子を対象とした、日舞の体験スクールが開催されます。
浴衣を着て伝統芸能に触れつつ、礼儀作法もマスターできる、夏休みにピッタリのイベントです。
日程は7/14、21、28、8/4、11、18 の6日間。10:30~1時間、地下の和室で行われます(会場は都合により変更される場合もあります、ご了承下さい。)
こちらも詳しいお問い合わせ・お申し込みは下記サイトよりお願いいたします。
https://www.wakanafumika.com/

最後に、新しくできる講座のお知らせです。
月2回、水曜日の午後から、ストレッチ講座「豊川稲荷ストレッチ教室」がスタートすることになりました。
1560322121477.jpg

クラスを担当するのは、テレビや舞台でも活躍する女優さんでありながら、ヨガ講師の資格も持つ最上先生。実は、当山でお守りなどを頒布している「授与所」のお手伝いもしてくれています。
クラスのテーマは「長生きしても、ずっと歩ける体づくり」です。体の使い方や正しい歩き方などをとってもていねいに指導してくれますよ。

日程:6/26、7/10、24(以後、月2回、水曜日に開催予定)
時間:14時から90分程度
参加費:2000円
持ち物:動きやすい服、タオル(マットは貸出有)
ご希望の方は下記HPからお申込みください。
https://toyokawa-stretch.wixsite.com/stretch

※6/13、HPができましたので、追記いたしました。

共通テーマ:地域